ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月25日

秋キャンプ。 その2 てんきてんき村オートキャンプ場



前回からの続きです。 ←★


寄り道しながら、やっと目的地の

「てんきてんき村オートキャンプ場」

に着きました自然


20161025-01



20161025-02





受付に行くと、誰もいません汗



「受付は、道の駅へ」と書かれていたので、

というわけで、徒歩で

道の駅「てんきてんき丹後」に

戻ります。

20161025-03


お隣さんなので、すぐに着きます。

20161025-04





道の駅のレジに行き、そこでチェックインの手続きをします。



受付したスタッフの方はとてもアットホーム。


「あまり人もいないし、

 時間を気にせず、ゆっくりしていってくださいね。」



と声をかけていただきました黄色い星




ありがとうございますニコニコ





さて、

電源付きサイトにキャンカーを移動車

20161025-11

この細い道が出入り口です。

20161025-5



20161025-6


今回のサイトは、まさに道の駅のお隣のサイト。

「トイレは、キャンプ場のではなく、道の駅のを使ってくださいキラキラ

と受付の人に言われたくらい

すぐに道の駅に行けちゃいますナイス




天気が悪かったので、

今回は、チェアやテーブルなど何も出さず、

カーサイドタープも出さず、

ほぼP泊のようなキャンプをしますナイス



電気は目いっぱい使わせていただく予定にしてましたので、

キャンプの料理も、

ティファールから電子レンジ使いまくりの食材を

持ってきました(^ ^)

めちゃ快適すぎる軟弱キャンプでした。。




サイトの目の前に、川が流れています。

20161025-7



20161025-8




炊事棟はこんな感じ。

20161025-09




電源無しのサイトは、海が見えてとても景色がいいです。

20161025-10




天気がいいときは、電源無しサイトの方が気持ちいいだろなぁ。ドームテント




さて、日中は全然風もなく、くもり空でしたが

寒くもなく、心地よく過ごせたんですが、

夜中、

目覚めると

すごい風びっくり

 ごぉおおおおおおお

これぞ海風という突風が吹き荒れてました荒波



翌日は、雨が今にも降りそうなどんよりした天気。

20161025-15



20161025-16






昨日、受付の人にゆっくりしていっていいと

言っていただいたので、

お言葉に甘えて、

チェックアウトの時間を過ぎてからも

まったりさせていただきました。

ありがとうございました〜キラキラ





余談ですが、キャンプの夜は、

温泉に行くがてら、道の駅「食のみやこ」の

イルミネーション黄色い星

今回も観てきました!

20161025-20



20161025-21




素敵でした〜♪

温泉も前回同様、「あしぎぬ温泉」堪能させていただきました。

ちなみに、キャンプ場徒歩5分くらいのところにも温泉あります。

次回はそこに行ってみような(^ ^)


軟弱キャンプでしたが、今回のキャンプ楽しかったです!

また行くぞ!






長々とおつきあいいだたき、ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



キャンピングカー ブログランキングへ




家族・子連れ旅行 ブログランキングへ




最新記事画像
秋キャンプ。 その1 
ひらパーで「ハローウィーン」
カメラ買いました。
ニフレル。
淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園
淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉
最新記事
 秋キャンプ。 その1  (2016-10-24 16:17)
 ひらパーで「ハローウィーン」 (2016-10-21 16:45)
 カメラ買いました。 (2016-10-20 14:35)
 ニフレル。 (2016-10-20 12:12)
 淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園 (2016-10-03 15:29)
 淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉 (2016-10-02 11:36)

Posted by EmiMam at 13:40│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。

てんきてんき村、一度は行ってみて魚釣り&キャンプなんかしたいなーっと思いつつ数年が経っちゃいました。

これからの時期は寒そうですし、魚釣りも厳しそうな感じですよね。
また来年以降かな~。

電源付サイトだと道の駅のトイレが近いんですね!
そのまま道の駅で車中泊しちゃいそうだ~。笑
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年11月29日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ。 その2 てんきてんき村オートキャンプ場
    コメント(1)