ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月02日

淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉

この週末、P泊で、

淡路島旅行に行ってきました車



旦那さんが金曜日に代休をとったので、

息子も幼稚園を休ませて

 運動会の練習で休んだらあかんような雰囲気だけど汗

平日の金曜日に出発し、

のんびり旅行を堪能するつもりでした(^ ^)



し、しかし

旅行の二日前くらいから

息子の喘息っぽい咳がひどくなり、


「もしかして風邪??」


と、せっかく旅行のつもりで休ませていた金曜日の午前中

かかりつけの小児科へ行ってきました・・・・えーん


「これは風邪じゃないよ。喘息一歩手前。」


「ほんとですか?先生黄色い星



先生に安心の一言をいただき、

予防のお薬をもらい

小児科から出てすぐに、

無事、淡路島へ向かうことができました(^ ^)



20161002-1


 天気悪い〜
 明石大橋からの景色、堪能できません(泣)





まずは淡路ハイウェイオアシスへ。


20161002-2



20161002-3



大阪から2時間かからないので、小児科終わってからでも

昼すぎには、ここまで来ました(^ ^)


平日なので閑散としているハイウェイオアシス。

曇りなので、さらに寂しい。。。

20161002-5




気を取り直して、ここでお昼ごはんを。

20161002-4




この
  淡路玉ねぎラーメン

SAとは思えないほど、めっちゃ美味しかった!!

スープ最高♪


美味しすぎて飲み干してしまいましたハート



いつものとおり、

無計画にここまで来てるので、

お昼を食べながら、子供と遊べる観光スポットを検索汗

そして、次に行くところを決めました。



淡路島 国営明石海峡公園




だただっぴろい駐車場には、

私たちと数台の車のみ汗

20161002-6





とりあえず、めっちゃ大きな公園です(^ ^;)

入ってすぐに、広すぎる芝生広場。

20161002-7



20161002-17


 このビッグなボールも無料で使えます。


その向こうに、

びっくりするくらい大きな、子供の遊具広場が!

20161002-8





20161002-12




ほぼ貸し切りの遊具広場。

息子、大興奮で遊び倒しましたあはは

20161002-9



20161002-10



20161002-11



20161002-13



20161002-14



20161002-15



20161002-16


夏にくると、水遊びもいっぱいできそう。
暑そうだけど(-_-;)




さらに、この遊具広場を向けて、

公園を散策。

とりあえず、遊歩道もきれい自然

20161002-18

おそろしく広い公園です。。。

20161002-19




途中に、さきほどの遊具広場以外に、

大きなアスレチック広場もあります。

池には、スワンの船をこげます。

20161002-20


 この船、なかなかクネクネの難所コース。
 息子、初運転でかなり苦労してました。


人がいないので、迷惑かからなくて良かった汗



広すぎるこの公園、

閉館まで遊び倒しました男の子ニコニコ


恐るべし、淡路島!

子供の施設でこの規模は驚きでしたちょき




さて、汗をかきまくったので、

日帰り温泉へ。


今回の温泉は、

美湯松帆の郷


この露天風呂からの景色が絶景!!

20161002-21



温泉も良かったです温泉


息子も、

「ここのお風呂好き〜!」


と気に入っておりました。




お風呂も堪能して、

P泊地の「淡路ハイウェイオアシス」に

向かいます。



次へ続く。。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ



家族・子連れ旅行 ブログランキングへ





同じカテゴリー(関西(旅行))の記事画像
淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園
京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群
京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」
京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★
京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」
同じカテゴリー(関西(旅行))の記事
 淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園 (2016-10-03 15:29)
 京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群 (2016-09-14 21:34)
 京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」 (2016-09-13 14:53)
 京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★ (2016-09-12 16:11)
 京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」 (2016-09-11 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉
    コメント(0)