ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月03日

淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園

P泊淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園


前回からのつづきです。
 ←P泊淡路島旅行 その1


今回のP泊地。

「淡路ハイウェイオアシス」

 と

 道の駅「あわじ」


で、迷いましたやべー



本当は、交通の便も良くて、明石海峡大橋を目の前に見れる

道の駅「あわじ」でP泊したかったんですが、


色々ネットで調べてみたら、

夜釣りの方やらいろいろ、夜中の人の出入りが

あって、結構物音が気になる的な記事を見つけてしまい、

今回は


「淡路ハイウェイオアシス」で

車中泊をすることにしました車





ここに行くには、

「淡路IC」からは直接行けず、

「東浦IC」まで南下して、再度高速に乗らないといけなくて

かなり面倒でしたが、

この選択が大正解でした電球



小雨降る中、

P泊地、「淡路ハイウェイオアシス」に到着。

20161003-1





私たち以外、だーれもいません。

とっても静かキラキラ

20161003-2



光り輝く淡路SAの観覧車が見えます。



この場所。

平日だし、天気も悪いし、ここに来る車はほとんどなく

さらに高速からも少し離れているので、

キャンプ場で寝るよりも静かで快適な夜を過ごせました睡眠




朝、7時にのんびり目が覚めて、外を見てみると

まだ誰もいませんキラキラ

小雨が降っている静かな朝ですコーヒーカップ



息子は、朝から雨が止むと外に出て、

いつものようにポケモンGOに勤しんでます。

20161003-3

なぜか、ポケモンジムで戦うとき、座り込む息子です



雨が降っているし、行先も決まらないので、

ダラダラと車の中でゲームなどして

まったり過ごしました。

20161003-4

フライングタイガーで購入した「ルードゲーム」が現在のブームですハート





そうこうしているうちに、

この駐車場のまわりには、

弱虫ペダルに出てくる人たちがいっぱい

集まってきて、雨も止んできたので、


「淡路島公園」


に向かいました車

20161003-6




駐車場も無料、施設入場料もないこの施設。

広いし、子供の遊具もすごいし、

感動の施設でした黄色い星


まずは、水上アスレチックで遊び〜
20161003-7



20161003-8






なかなか大きいアスレチックでも遊び
20161003-11



20161003-13

おっさん一人すごいジャンプしてます。。。。


大人もビックリ

恐ろしいほどのスピードの出る

ロング滑り台汗

20161002-10



20161003-12



思い切り遊びまくりましたあはは



息子は大満足の淡路島旅行でしたが、

親は少し物足りない・・・・。



ので、地場の魚をふんだんに使っているという

100円じゃない回転すしの「金太郎」

ランチしましたハート

ここ、おさかな、

本当にすごく美味しかったです

また淡路島に来たとき、リピさせていただきます♪


大人も満足し、

おなか一杯になったところで

帰路につきました車



天気はあまりよくなかったけど、

息子、初めての淡路島。

とても楽しめました♪




長々とおつきあいいだたき、ありがとうございました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ



家族・子連れ旅行 ブログランキングへ




同じカテゴリー(関西(旅行))の記事画像
淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉
京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群
京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」
京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★
京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」
同じカテゴリー(関西(旅行))の記事
 淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉 (2016-10-02 11:36)
 京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群 (2016-09-14 21:34)
 京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」 (2016-09-13 14:53)
 京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★ (2016-09-12 16:11)
 京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」 (2016-09-11 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園
    コメント(0)