ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月13日

京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」

前回からの続きです。

 →前回はこちら



今回のP泊地

 道の駅「てんきてんき丹後」


ここに行く前に、ホームページをチェックすると、

車中泊の規定があったので、

ちゃんとルールに則って

車中泊させていただきました。

20160913-00



20160913-01




ここ、駐車場がとても平坦で寝やすく、

トイレもとても綺麗に清掃されていました。



そして、夜、とても静か。

非常に寝やすかったです。



駐車場のとなりに大きな芝生があり、

景色もきれいです。


20160913-03





道の駅の後ろ側には、

オートキャンプ場も併設されていました。

知ってたら、予約したわOK

海もすぐそばで、非常にいい感じ波

次回は、ここに泊まろうと思いましたにっこり






P泊地に到着して、まず、息子の夜のお約束。

トランプをします注目

これをしないと寝てくれません。
そして、息子が勝たないと寝てくれません。。。


20160913-03





うちのキャンピングカーは、常設ベッドではないので、

寝るときは、ダイネットをベッドに展開します。


そうすると、テーブルが使えなくなるので、

ベッド展開してもテーブルが使えるように、

旦那がテーブルの下に簡易テーブルの脚をつけて

ベッド展開してもテーブルが使えるようにして

くれてます。



こんな感じ

20160913-801


ノーマルの脚の隣に、簡易テーブルの短い脚を取り付けてます。

20160913-802


ベッド展開せずに写真とってしまって・・・・。
見にくくてすみません。


これで、かなり夜、お酒飲んだり遊んだりが

ラクになりました。

きっと、みなさんされてますよね(^ ^;)

って、この車を買って7年目ですが、

うちは、あんまり旦那がDIY頑張らないので、

この程度しか快適化されてません(^ ^;)






そして、夜は更け・・・・

次の日。

20160913-04





せっかくなので、ここからすぐの

ジオパークを見に行きました。



→続きます。。



------------------------------------------------------------

追記。。。

ポケモンGOに興味がない方、ここから先はスルーしてくださいませ。


ここの道の駅。

ポケモンGOのジムとポケストップがあります!



感動したのが、

大阪ではほとんど出会えなかったポケモンが

出現してくれたのです!


ここで新たにゲットできたのが


  ビリリダマ

  ドガース

  リザード

  コイル


 

さらに、ルアーモジュールも使ってないのに

ポケモンがわんさか出てくるんです黄色い星

なぜ~??


ポケモンにハマっている旦那と息子

大興奮の道の駅でした。



息子、大満足のP泊地でした。

もちろん私もです♪







にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



キャンピングカー ブログランキングへ



家族・子連れ旅行 ブログランキングへ




同じカテゴリー(関西(旅行))の記事画像
淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園
淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉
京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群
京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★
京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」
同じカテゴリー(関西(旅行))の記事
 淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園 (2016-10-03 15:29)
 淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉 (2016-10-02 11:36)
 京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群 (2016-09-14 21:34)
 京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★ (2016-09-12 16:11)
 京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」 (2016-09-11 22:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」
    コメント(0)