ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月14日

京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群


前回からの続きです。

 →前回はこちら



20160914-0





次の朝、

P泊地の道の駅「てんきてんき丹後」の海岸近辺は、


ユネスコ世界ジオパークの

山陰海岸ジオパーク



という有名な場所だと知り、

せっかくなので、

観光することにしました。

それまで、この山陰海岸ジオパークのことを全く知らなかった無知な我が家です汗




道の駅「てんきてんき丹後」から車ですぐのところに、

大成古墳群という場所があり、

そこに小さい駐車場がありました。



まだ朝早く、車もほとんどなかったので、

そちらに車を停めて、

徒歩で

 立岩

を目指します。

20160914-1



20160914-2




歩いていくと、眼下に素晴らしい日本海の景色が

目に飛び込んできます波



20160914-3



20160914-4




ゴォ〜 ゴォ〜 

かなり波もダイナミック!

さすが日本海!

20160914-5



岩もすごいスケール荒波


20160914-6



息子も、

  「うひょ〜」

と大興奮。


20160914-7





太平洋や瀬戸内のおだやかな海か琵琶湖しか知らない息子。

この荒々しい日本海の波を見て、

ドキドキしていましたハート


20160914-8



20160914-9



 「きゃ〜!!」


20160914-10





やっぱり自然ってすごい。。

心からそう思う、ビッグスケールの景色を堪能できましたにっこり

ここに来なかったら、

この景色のことを知らずに過ごしてたんだなぁ。


来てよかったと本当に思いました。。。





思う存分、景色を堪能して、帰路につきました。。。。




一泊二日の旅でしたが、

新しい発見がいっぱいあって

かなり中身の濃い〜旅行ができました。

P泊、この季節はとても気持ちよく、楽しかったです黄色い星




長々とおつきあいいだたき、ありがとうございました。




にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



キャンピングカー ブログランキングへ



家族・子連れ旅行 ブログランキングへ




同じカテゴリー(関西(旅行))の記事画像
淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園
淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉
京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」
京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★
京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」
同じカテゴリー(関西(旅行))の記事
 淡路島旅行 その2 淡路ハイウェイオアシスと淡路島公園 (2016-10-03 15:29)
 淡路島旅行 その1 明石海峡公園と絶景温泉 (2016-10-02 11:36)
 京丹後のP泊旅③ 道の駅「てんきてんき丹後」 (2016-09-13 14:53)
 京丹後のP泊旅② ★イルミネーション★ (2016-09-12 16:11)
 京丹後のP泊旅① 道の駅「食のみやこ」 (2016-09-11 22:20)

この記事へのコメント
えみマムさん、おはようございます。

日本三景天橋立を含め、丹後半島方面には、
いまだに未訪問です。

旅行雑誌は、用意してあるのですが、
なかなか行くチャンスがありません。

今回の、道の駅を含めた情報、大変参考になりました。

いろいろなところにお出かけした情報、
楽しみにしています。
Posted by hide&norihide&nori at 2016年09月19日 09:22
hide&noriさん

おはようございます。
ブログ訪問ありがとうございます。

今回、我が家も初訪問だったんですが、
とても素敵な風景が広がっていました!
道の駅も、ほかにもたくさんあるようで、
キャンピングカーでの旅は快適な感じがしました。

丹後方面、温泉もよいところがたくさんそろってますし!

また、いいところがあれば、情報あげます!

よろしくお願いいたします。
Posted by EmiMamEmiMam at 2016年09月19日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京丹後のP泊旅④ 山陰海岸ジオパーク 立岩と大成古墳群
    コメント(2)